社外研修会(2017/02/25)

今年度の入社予定者を含めた社員43名で「MOBAC SHOW 2017」を見学しました。

 

【社外研修会を終えて】

インテックス大阪で開催されたモバックショーに初めて参加させて頂きました。

自分たちが製造した製品がケーキにデコレーションされ、クリームとして使われショーケースにずらりと並び、プリン、ゼリーが綺麗にラッピングされディスプレイされているのを見て嬉しく、そして自分たちの仕事を誇らしく思いました。

工場で製造しているだけでは味わえない大きな喜びを感じました。また、お客様が期待する品質の製品を継続的に提供していかなければならないと改めて思いました。私たち一人一人が品質への意識を高めればよい製品を送り出すことができ、引いては会社の繁栄に寄与するが、反対に品質への意識が下がれば会社に甚大な損害を与えることがある。このことを肝に銘じて作業にあたらなければならないと強く感じました。

製菓に必要な機械・器具・原材料など多くのものを見学し新たな知識を得ることが出来ました。

今回の研修で感じた事、得たものを無駄にせず仕事に活かせるように努力していきます。

このような貴重な機会を設けて下さり感謝しております。

栄養士 E.T